冬どこ2010

16:00〜@ヴィーナスフォート教会広場


2010年のD納め&イベ納めでした。思い返すと今年のわたしのイベ通いは冬どこから始まり冬どこで終わったんだけど、それもなんだか変な感じがw今年は春夏秋冬どのシーズンにも"〜どこ"イベやってたのねそういや。


出演メンバーは鈴木、加治、柳下、碓井、高橋、橋本の6人。みんな夏どこの時のユニフォーム着てたんだけど、いくら会場が暖かいとはいえ冬に半袖ユニTは視覚的にちょっと微妙な感じがしたwトモはパーカー羽織ってたし、たいともユニTの下にパーカー着てたからみんな多少肌寒かったんじゃなかろうか…。


以下覚え書き。

  • 夏どこの思い出とか見どころとか

碓井:フットサルでゴール決めた時、ヨーロッパの選手みたいにユニフォームを脱いでインナーのTシャツ(背中に「海賊王に俺はなる!」って書いてあるワンピT)をアピってたら、チームのみんながゴールを祝福する中まーくん(ワンピヲタ)が1人だけワンピTに食いついてきたw←帰ってDVDよく見たら確かに映ってたw

龍輝:隼士くんのポーズ(本番前の舞台裏でやってる「まじすか」って言いながらやる謎のやつw)ってか龍輝があまりにもナチュラルにしゅんじくん呼びしてることにちょっとびっくり…。

トモ:リレーであとちょっとで真吾ちゃんを抜けそうだったんだけど、最終カーブで抜こうとしたら真吾ちゃんがどんどん外側に膨らんできちゃって結局抜けなかった。「真吾ちゃんはカーブが上手く曲がれないんだと思うんだけど」とかナチュラルにひどい言いようで笑ったwww確かにトモ早かったもんねぇ。
この話のくだりでリレーの話になって、たいとはなんで転んだの?って話に「なんででしょうねぇ?」って答えてたんだけど、あれ靴が脱げたからじゃないの!?w あとリレーの後、裏でまーくんが三上くんにガチギレしてたらしいwww31歳大人げなさすぎるwww

たいと:荒木がずっと取ってたポーズ(片手を顔のとこに当てて、空いてる方の腕を斜め後ろに伸ばすやつw)が気になってた。
ここのくだりだったかは忘れたんだけど、「荒木のポーズと言えば…」とズッキーが。あと1cmのミライを歌ってる時の荒木の歌い方(マイク両手挟みw)が気になるらしく再現までしてたwww確かにやってるそれ!!www

加治とズッキーは何話してたかよく覚えてないんだけど、みんなの話聞いてたらもう無いとか言ってたような。

  • 抽選

メンバーからのクリスマスプレゼントということで、抽選で選ばれた2名に出演メンバー6人のサイン入りのパネルがプレゼントという企画。整理券に番号が書いてあってトモが引き当てた番号の人が当たりだったんだけど、流れを無視してトモが1人フリーダムに抽選を始めてたのには笑ったwちなみに当たったのは五十嵐ファンの人と碓井ファンの人だったんだけど、碓井くんがファンの子をエスコートするのに妙に緊張してて、「付き合ってんのか!?」とか「高校生のカップルみたい」とか「初々しい」とかやいやいうるさいズキ加治www

  • お仕事告知

春どこ(碓井りゅーきたいと)、つか舞台(トモ)、ランウェイ(加治)、もしドラ(ズッキー)、Dステの告知。春どこはフレッシュなメンバーが揃ってるのに何故か山田が居る…っていじられてたw山田だって十分フレッシュ(笑)なメンバーなのに!!現実逃避したくなる気持ちはよくわかるよ山田…。
Dステの告知はみんなの意気込みが伝わってきて俄然楽しみになった!!加治の役(バサーニオ)は超イケメンの役みたいで、肉体改造(絞る系の)するって言ってたよ。痩せた加治って超イケメンだし(ex.ミュ時代)まじ楽しみなんですが…!!と言いつつもズッキーから「D plusの先行予約は明日からなので…」っていう告知聞くまですっかり忘れてたなんてまさかそんなね^^

  • 夢への扉

夏どこぶりに聞いたけど良い歌だよねこれ。なんかこれからもずっとDのことを応援していけたらいいなって純粋に思える曲かも。



ここでイベは一旦終了して握手会が始まったんだけど、碓井くんのとこに居るスタッフの剥がしが凄くて(((゚Д゚;)))あの人前にも見たから鍋のスタッフなんだろうけどとにかく恐すぎた…。観客もそれなりに人数居たしある程度流さないとっていうのもわかるけど、周りの人もあれ見てざわざわしてたもんなぁ。
そして客が半分くらいハケたところで握手が一時中断。会場設備の関係って言ってた気がするけど、どう見てもトモが体調悪かったからだと思うんだよね…。握手の時テーブルに片手付いてたし、顔色も悪かったし、トモの後ろにスタッフ待機してたし。6人が裏に一旦ハケた後、これからどうなるんだろう…って最悪の事態とか色々ぐるぐる考えてしまった(´・ω・`)
それから5分か10分くらいした頃に碓井くんとりゅーきとたいとが戻ってきて、ダンスとか物真似やって一生懸命場つなぎしてくれました。しかもこれが結構楽しくて!間近でりゅきたぁ見たの初めてだったし、何よりダンスするたいとがちょうかっこ良くてちょっと好きになっちゃったよね(笑)春どこ行かなきゃ!って思ったもんwちなみにものまねラインナップはこんな感じ↓
龍輝:瀬戸ちゃん、戦場カメラマン、出川、出川で武田鉄矢(出川の声で「僕は死にましぇん!!」ってやってたw)、もやし(客のムチャ振りw)、手塚、リョーマ、白石
碓井:マツコ、ゴーオングリーン、たいと、仁王、幸村、白石、リョーマ、リョーマでゴーオングリーン
たいと:カザリ、ウヴァ、志村けん(似てないw)
テニプリシリーズになった時にりゅきたぁがちょう生き生きしてたw(特に龍輝w)碓井くんはテニプリよく知らないみたいで、どんなキャラなのか知らないうっすーに色々やらせてみようって事で色々振ってたんだけど、どれも微妙に似てたんだよね(笑)だけどみんなでエクスタシーやるのはやめてwww

そうこうしてるうちに握手会再開。自分が何話したかはもうよく覚えてないんだけど、碓井くんのいつも通りの対応の良さとズッキーが相変わらずいけめん('∀'●)だったのと加治のキメ顔(笑)はよく覚えてる。トモはとにかく具合悪そうで握手するのが申し訳なかった><りゅーきとたいとは握手するの初めてだったけど、さっきのダンスでたいと熱上がったせいでちょっぴりたいとにがっついてしまったwごめんねたいとwあと凄く印象に残ってるのが、2回目の握手の時にズッキーに話しかけた時にわたしの言ってる事がよく聞こえなかったみたいで、片耳をこっちに向けながら顔近づけてきたのはまじでびっくりした…。話しながらも内心はひいいい><って感じだったもん。握手会の時のズッキーってほんとに優しいし出来る人すぎてつらい(´;ω;`)


イベ行く前はちょっとモチベーション下がってたし正直行くのめんどくさ…とか思ったりしたんだけど、そんな事一瞬でも思った自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいです。だってすっごく楽しかったから!!来年はそろそろ色々自重しようかなとも考えてるんだけど、D関係はしばらく自重出来そうにないかもw