曇り空

なかなか就活が思うようにいかなくて、さすがのわたしもちょっとずつ気持ちが後ろ向きになってきました。高校受験も大学受験も、その他所謂人生の分岐点というような場面では今まで上手くいかなかった事ってほとんどなくて、今まさに人生最大のスランプに陥ってる状況です。頑張る気持ちや前向きな気持ちがないわけじゃないんだよ。だけど結局気持ちだけ。実際どうすれば自分の良さを、自分の頑張りを認めてもらえるのかが全然わからない。ただ一生懸命なだけじゃどうにもならないんだね就活って…。
握手会に行ってからずっと、ちゃんなかに貰った「就活頑張れ!!」の言葉を何度も何度も思い出して頑張った。その言葉はまるで魔法の呪文のように何度でもわたしを奮い立たせてくれた。もちろんこれからも頑張ろうっていう気持ちはいっぱいだし、絶対に諦めるなんて事はしたくない。でも魔法はいつか消える時がくる。現にこうして少しでも後ろ向きになってる事がいい証拠。わたし本当に就職出来るのかな…。