D-BOYS MYSTERY BUS TOUR 2009 vol.2

Aコースで参加してきました。ちょう長いですw

このツアーにはコースが2つあって時間でコースが分かれてるんだけど、Aコースってのは朝出発のコースだったのね。わたしが当日中に地元に帰る都合もあってこっちのコースにしたんだけど、もうとにかく朝が早くてつらかった(´;ω;`)6時45分集合とか修学旅行並なんだけどw前日にオトメン見てから寝たことを若干後悔したよね…。

集合場所でゆうこちゃん(@ちゃんなか)とえみちゃん(@らっしー)と合流して、行先のわからないミステリーなバスツアーに出発!添乗員のおにーさんが「到着1分前くらいになったら到着地をお伝えします^^」って言ってたくらい本当に行先不明だったんだけど、ただ東京より北に向かってるってことだけは確実にわかりました。だってわたしが東京から地元まで帰る時にいつもバスが通る道なんだもんwwwわたし東京までわざわざ出てきた意味ないwww

出発後はバス車内で参加メンバーからのちょっとしたメッセージ映像が流れました。ちゃんなかがメッシュで相変わらず口がゆるゆるでした。トモが意外と喋る子でした。らっしーがD1のブサとしてりゅーきを紹介してましたwうすいくんがかわゆすでした。あだちくんの映像がフリーズしたのかと思いきや自分で静止してただけでした。柳がなんか歌ってました。それ以外の人は正直印象に残らなくて忘れました(…)自分の脳内の記録媒体が低性能過ぎて泣ける><

途中1回だけSAでの休憩が入って大体3時間くらいで目的地に到着。栃木の某温泉街の某ホテルでした。着いたのがちょうど一般の宿泊客がチェックアウトするぐらいの時間だったから、一般の皆さんがちらちらこっちを見ててなんかいたたまれなかった><でも女の集団がいきなりぞろぞろ入ってきたらそりゃ何かあるのかと思って見るよねwそのまま会場(宴会場w)に行って、自分のグループのとこに整列して待機してました。

イベが始まってメンバーが壇上に登場。ちなみに今回の参加メンバーは遠藤・柳・中村(優)・五十嵐・鈴木・柳下・中村(昌)・碓井・三上・足立・山田の11人だったんだけど、こんなに大人数のいけめんをいっぺんに見ることがごぶさたすぎて久々に目が2つじゃ足りないと思った(笑)横1列に並んでたからあちこちでメンバー同士のじゃれあいやってて、追いかけるのちょう大変だったんだけど><最初に1人ずつ挨拶していく時、柳がいきなり暴走してちょう笑ったwwwおめえら何でスカートはいてこねえんだよ!ふざけんなよこのやろおおお!っていきなりキレ出したと思いきや、スカートめくらせろだのおっぱい触らせろだの言い出して慌てて周りのメンバーが柳を取り囲んでたwwwおもしろすぎるwwwあとはうすいくんから企画とメンバーの配置について説明があったんだけど、うすいくんが明らかに進行に不慣れでてテンパっててかわいかったw

イベ内容は祭りということでメンバーが何人かに分かれて屋台をやってて、そこをうちらが回っていくとはんこがもらえて、はんこを全部集めると生写真がもらえるってやつでした。ってかね、何がびっくりってメンバーが普通にその辺歩いてたりするし*1、なのにおさわりしたりとか駆け寄ったりする人とかが全然居ないしでちょう安全なイベだったんだけど!肉食ヲタクだらけのJの世界に慣れきったうちらにはあまりにも衝撃すぎた(笑)

それぞれの屋台はこんな感じ。

  • 射的(らっしー&まさや)

的になってるフィギュアの大きさが3種類あって、小さいのを倒すとホテルのお菓子がもらえて、中ぐらいのを倒すとらっしーかまさやと握手が出来て、大きいのを倒すとメンバーのサインが入った扇子がもらえるってやつでした。1人2回出来たんだけど、射的なんて初めてやったからまぁ出来るわけがないよね^^わたしはらっしーのとこでやって、出来るだけ前に出てやるのがいいよーとかアドバイスもらいながらやったんだけどまぁ当たるはずもなく。普通に参加賞の手ぬぐい?もらって終了でしたwまさやは盛り上げながら色々頑張ってるなーって感じだったんだけど、らっしーは途中ただはんこ押したりするだけだったりして明らかに疲れてるのが目に見えてたなぁ。ドラマ大変なのね…。かと思いきやちょくちょく自ら射的やってたりもしたけどwまさやが自ら的になった時も何のためらいもなく打ってたしw

  • 三上cafe(三上くん&トモ)

名前の通り三上くんが考案?した飲み物をくれるcafe。アイスラテに生クリームとキャラメルがトッピングしてあるみたいなやつで、三上くんが一生懸命トッピングしてて、トモはただストローさしてくれるだけだったwトモが超絶かわいかったんだけど…!!
射的と三上cafeが同じ会場で三上cafeの方が早く終わったから、射的が終わるまでの間トモのオンステージやってたり*2、三上くんが射的の手伝いしてたりしてました。ってかトモがマイク使って話してるのに三上くんもマイクでスタバがどうのとか話し始めて、ちょっと三上くんに空気読んで欲しかったw

  • かき氷(ちゃんなか&あだちくん)

あだちくんがシロップかける係で、ちゃんなかはただ座ってはんこ押してるだけだったwでも名前呼んでくれたりとか*3、ちょこっと話出来たりしたからそれはそれで良かったかも(*´∀`*)今考えるともうちょっとましな事話せば良かったかなーとも思うけど…。

  • フライドポテト(ズッキー&うすいくん)

うすいくんがはんこを押す係で、ズッキーがシャカシャカポテトにする粉を入れてくれる係でした。ここは2人ともちょう優しかった(*´Д`*)名前呼んでくれたしちょこっと話も出来たし!ただ碓井くんが福島を知らなくて地味にショックだった(笑)ここ(栃木)の上の県だよって言ってもここどこですか?とか言われるしwズッキーも気さくに話してくれて良かったなぁ。ただ粉が多すぎてしょっぱくてポテト食べられなかったけど><

  • カレーライス(ゆーやん&柳&やまだくん)

最後の方に行ったからかもしれないけど、ここは3人とも全く働いてなかった(;´∀`)カレーはスタッフの人がよそってくれてたからそれをもらえばいいだけだったし、らっきょうとか福神漬にいたってはセルフだったしwここははんこを押す係が柳だったから、はんこ押してもらおうと思って紙出したらいきなり話しかけられてびっくりした…。他の2人もはんこ持ってるのに何でさっきから俺ばっかりなの?俺でいいの?みたいなことだったんだけど、いきなりそんな事言われても><ゆーやんが「柳が良かったんだよね?」みたいなフォロー入れてくれたんだけど、適当に笑って逃げてきてしまったw

こっちの会場も早く終わった組から色々やってくれたんだけど、やなぎの歌とかやなラップとかどんだけ自由なんだ柳wあとちゃんなかがいきなり「せとこうじです!」とか言い出してぽかーんだったwこの日の髪型はせとくんを意識してきたらしかったんだけど、正直全く似てな(ry あとゴールデンコンビ*4がグッコンやってくれたー!ズッキーの歌www


屋台が終わった後はグループごとにメンバーと集合写真でした。メンバーが1列に椅子に座ってる後ろにうちらが並ぶっていう構図だったから、お目当ての人の近くに行きたい人同士で立つ場所交換したりしてたのね。わたしとゆうこちゃんは運良く2人でちゃんなかを挟む形になったんだけど、えみちゃんがらっしーの近くを譲ってもらえなくて暴れる寸前だったwあれは向こうも悪かったんだけどねー。その後ちゃんと個人写真*5も取れたからめでたしめでたしでしたw



こういうFCイベントに行ったのって初めてだったし、何よりちょおおおおお楽しかったから次もまた絶対行きたい!って心から思いました。今は毎日写真を眺めてはイベを思い出してにやにやする日々^^今自分の中で最高にDボが熱いからね(笑)やっぱりわたしはいけめん同士がわちゃわちゃしてる集団が好きみたいですw

*1:ふと振り返ったら普通にトモが後ろに居た時があった

*2:ディボザイルとトークショー

*3:今回呼んで欲しい名前を紙に書いて首から提げてたw

*4:某ミュ

*5:メンバー5〜6人対自分