ゼロのスタートウィンクル

下書きに入れたまますっかり忘れてたw

初日に観てきましたよーエピソードRED。最近じゃおひとりさまで特撮映画を観に行くのも慣れたもんですwってかこのタイトルって"スター""トウィンクル"ってな単語の区切り方でいいんだよね?わたし結構最近まで"スタート""ウィンクル"だと思ってて、ウィンクルって何じゃ?って思ってたもので…頭悪い大人ですみません><

感想としては、思ってたより…って感じでした。人によって賛否両論かなり分かれると思うんだけど、わたし的には正直期待してた程の面白さはなかったなぁ。つまらなくはないし面白い部分とか心にじーんと来る部分はあったんだけど、あれっこれで終わり!?みたいな消化不良感が残ったというか。しかも思った以上にラブストーリーがメインになってて、かなり子供向け映画じゃなくなってたのが何とも言えなかったw電王のスピンオフ的な話ではあるけど、ライダー映画と銘打って劇場公開するまでのものじゃなかったような…。

今回は特に侑斗と愛理さんの関係がもどかしくて仕方なかったなぁ。侑斗=桜井ではあるんだけど愛理さんの中じゃこの2人は決してイコールじゃなくて、しかも今でも愛理さんの心の中に居るのはもう居なくなった桜井で、未来の自分の存在があるがために今の自分の想いは報われない侑斗って(´;ω;`)しかも愛理さんってあんな性格だっけ?なんかわたしの中の愛理さん像ってほんわかおっとりした中にも凛とした部分を持ち合わせてる人って感じだったんだけど、今回は凛とした部分ばっかりが全面に出ててなんか違和感を感じてしまったよよよ。

あと色んなシーンがいちいち長くて正直だれてしまった…。3人で見つめ合うシーンとか、ミルクディッパーで2人でコーヒーを飲むシーンとか、星空のシーンとか。決して悪くはないんだけど長いw特に最後の星空の下をバイクで走ってるシーンがなーんか間延びしちゃってた感があったような。その前の2人で星空見てるシーンが凄く良かっただけにちょっと残念だったかも。でも2人で星空見てる時の侑斗の横顔を見つめる愛理さんが凄く綺麗で切なくて、そこは結構うるっときちゃったよ><

なんだかんだでマイナスな感想ばっかりになっちゃったけど、久々の侑斗とデネブの絡みににやにやした部分もあったし(笑)、デンライナー組の相変わらずなはちゃめちゃぶりにも笑えたし、ちゃんと楽しめた部分もあって良かったです。次はBLUE!久々にドーリのいい声が大音量で聞けるの楽しみ><