中村優一ファースト写真集発売記念握手会

握手会レポと行動記。
集合時間が14:50だったのでそのくらいの時間に書店前に到着。…したのはいいんだけど、その時点で呼ばれてる整理券番号が1100番台で。え、わたし1900番台なんですけど(゜Д゜)としばし呆然。しばらく外で待ってたんだけど、あまりにも進み具合が遅いから場所を離れて15分くらい書店周辺をうろうろしに。
戻ってきたら1700番台まで進んでたから、またしばし外で待つことに。今度は10〜15分でやっと中に入れました。書店の2階に進んで本棚の間をぐるぐる進み、ようやくあと一歩…ってとこで止まる列。おそらくちゃんなかが休憩に行った模様。ここで15分くらい待ちました。
そしていよいよ握手の番に。会場はカーテンみたいなので隠されてるから順番が近づいてきて初めて本人が見えるようになるんだけど、ほんの数秒前まで平静を保ってた気持ちが本人を目の前にするといきなり高揚しだして自分でもびっくりした(笑)だってかっこいい!しかも握手した人に手振ってる!ちょおおおいい人だこの人!事前にこれを絶対言おうっていう言葉を決めてて、ただ時間内に流されずに言えるかだけが心配だったんだけど、意を決して突入しました。以下やりとりの一部始終。
中「こんにちは!」
私「あの、就活頑張れって言ってもらえますか?」←早口かつ必死
中「就活頑張れ!」←笑顔でちょう力強く
私「ありがとうございます!」

手を離した後に手を振ってくれたから振り返して退場
こんな感じの握手でした。もうね、こんな必死なヲタクの要望に笑顔で応えてくれた事が本当に嬉しくて!!こんな事言って時間くってるのわたしぐらいだったし、後ろからスタッフに押されて急かされてるのがわかったから微妙かなって思ったんだけど、あそこで踏ん張ってほんと良かった…!!1人だったからなるべく顔に出さないようにしようとは思ったんだけど、それでも終わった後に達成感と満足感を隠しきれなくてちょっとにやにやしちゃいました。ちゃんなかほんっっっとうに良い人!元々ミーハー心で行った握手会だったけど、今日で本当にちゃんなかが大好きになったよ(´∀`)
ちゃんなかも頑張れって言ってくれたことだし、これからも就活頑張るぞ!