社会復帰

3週間の教育実習もなんとか終わりまして、昨日からバイトに復帰したり、今日から就活再開したりと徐々に元通りの生活に戻りつつあります。なんだかつい3日前まで「先生」で居たのが嘘のようだよ…。実習行く前はほんと憂鬱で正直かなり行きたくなかったんだけど、終わった今となっては凄く良い経験になったなーって思います。本当に。経験ってほんと大事だよね。成功した事でも失敗した事でも、大きな事でも小さな事でも、とにかくどんな形であれ経験したことって自分を成長させる糧なんだなってしみじみ感じました。
今日は授業後にひっさびさに説明会に行ってきます。ええそうですよ…未だに内定もらってないんですよわたし…。でも不思議と焦る気持ちもそんなに無いというか。楽観的かもしれないけど、わたしはわたしのペースで頑張るしかないかなーって。まぁ地道に頑張ります(笑)