これまでのこと、これからのこと

最近色々ばたばたしててちゃんと書けてなかったので、今更ながら近況を報告してみます。

  • 卒業しました

先週の水曜に無事に大学を卒業しました!何だかんだで4年間ずっと忙しかったし大変なこともつらいこともいっぱいあったけど、今となっては良い思い出です。初めて服を作った時の気持ちって今でもちゃんと覚えてるし、服作りはやっぱり好きだもん。ただ時間に追われながら服作るのはもう勘弁だけど(笑)あとは目指してた資格*1も無事に全部取ることができてほっとしました。資格のせいで卒業に必要な単位より20単位近く多く取ったもんなぁ。ひどいときには週6で大学に通い続けたかいがあったよ(´;ω;`)
あ、卒業式は世間の例に漏れず袴着ましたよー。黒の着物に紫の袴!袴スタイルって初めてだったから着ただけでちょっとテンション上がった(笑)卒業パーティーは行かないから大学の友達と会うのは卒業式が最後だったんだけど、なんだかあっさりした別れだったなwでも別れ際が湿っぽくなるのってどうも苦手だからあれはあれで良かったのかも。みんなバラバラになっちゃうけど、いつかまた会えるといいな。

  • 引っ越しました

卒業にともなって、また実家生活が始まりました。春からは地元で就職するのでね!大学に通ってた4年間で色々親には苦労かけたし、お兄ちゃんはもう実家には居ないから、これからは長女として少しでも親孝行出来るように頑張ります。ただいけめんに会いに行くのはやめられないので東京には良く行くと思われますw来月も行くしねw


それにしても春休みの終わりが刻一刻と迫ってるのが悲しくて仕方ないこの頃…。

*1:というか親に取れって言われた資格