キミのその存在は もはや罪なのさ

先週末にぴゅあぼーいずの舞台を観に東京に行ってきました。

アメスタもろくに見たこと無いし、どこが好きなの?誰が好きなの?と言われるとはっきりしたことが言えるかどうかすらよくわからない存在というのがわたしにとってのピュアボの位置づけなんですね。舞台だってよくよく考えるとノリで観に行ったようなもんだし。でもね、でもね、観に行ってほんっとーーーに良かったです。楽しかった!

ピュアボの舞台は去年に続いて2回目だったんだけど、去年に比べたら話はおもしろい…かどうかというのは実はわからないんですね(!!)だって去年の話がどんなんだったか正直忘れちゃった部分の方が大きいし(笑)でも近さにただただ興奮してたばかりの去年に比べたら今年の方が中身を楽しめた感があるかも。コメディー部分はテンポが良かったから見やすかったし見てて楽しかったからね。ただ後半はちょっとぐだったかなっていう感じも否めなかったけど…。

南くんはまぁ無難というか普通で、ばーちょんと崎本くんは安定してて、雄一くんは演技良くなったなーって感じで、たっくんは強烈キャラのおかげでなんとも言えなくて、いとぎくんはなんかよくわかんないってのがわたしの各々の感想です。王子はね…王子は演技以前に声がひどすぎて見てられなかった><喉がやばいらしいってのは知ってたんだけど、当日いざ生で見たらもの凄いかすれ声で思わず自分の耳を疑ったし、とても王子の声とは思えない声で正直ショックでぽかーんとしちゃってしばらくまともに舞台見れなかったもん。土曜と日曜のマチネで2公演行ったんだけど、日曜は幾分声が出てたけど土曜はほんとひどかった…セリフっていうかささやきだったよ…。何言ってるのかわかんないって場面も結構あったし…。

ピュアボの舞台と言えば最後のショータイム!新曲2曲とおなじみの乾杯を歌ってたんだけど、乾杯はやっぱりテンション上がるね!!自然と手拍子も強くなるってもんですよwwwってかね、無意識に王子ロックオンしてる自分に自分が一番びっくりしたwww王子の周りに居る人は見た記憶あるんだけど、位置が離れてた人(特に南くんとかいとぎくんとか)はほとんど見た記憶ないもんwww自分どんだけ王子好きなのwwwでも最後だと思ってちゃんとばーちょんとか崎本くんが踊る姿も目に焼き付けたよ!崎本くん大分ダンス上手くなったよね。去年ラクーアのイベで見た時は壮大に振り抜けしててだめだこりゃって思ったもんなぁ(笑)ばーちょんはダンスにキレがあってかっこ良かったです。

ちなみに握手は土曜が王子といとぎくん、日曜が南くんと崎本くんでした。握手券は抽選だったんだけど、まぁ何事もなく普通に当たって良かった(笑)王子は声が出ないってこともあって無言の握手*1、いとぎくんとは普通に無難に握手、南くんにはまいこ(@753)に見せてもらった写真集の感想を伝え、崎本くんにはがっつり握手してもらいました。なんかね、崎本くんとの握手が一番達成感あった!舞台を見終わった後に感じた気持ちをちゃんと伝えられたし、向こうもちゃんと目を見て話聞いてくれたし、何回も急かされたけどしっかりと手握ってくれて本当に嬉しかったなぁ。ただわたくしその日ヒールを履いてたもので、目線がほぼ一緒だったのがなんか…何とも言えなかったよね(笑)

今回の舞台でばーちょんと崎本くんが卒業したわけなんだけど、舞台後の挨拶で2人のピュアボに対する思いが本当に伝わってきたし、こんなわたしでも2人が卒業しちゃうのは本当に寂しくてしんみりしちゃいました。あんな風に笑いあったり抱き合ったりしてるとこを見れるのもしばらく無いかもしれないんだもんね。寂しいけど、2人の進む道がいつかまたピュアボの誰かが進む道と交わる日が来るといいな。2人とも本当にお疲れ様でした!

*1:何言ってもうなづかれて終了w