5×10

あらしさんデビュー10周年おめでとうございます。

あれからもう10年経ったのかぁ。10年前の今日のことは今でもよーく覚えてます。当時のわたしは田舎の中学生だったから、東京になんてよっぽどの事が無い限り、しかも頻繁になんて行くことは出来なくて。デビュー前月のジュニアコン*1に連れてってもらったからって、代々木の握手会に行くことは出来なかったんだよね。めざましの生中継を横目に部活に行って、部活中もずーっと嵐のことばっかり考えてた、そんな11月3日でした。


それからの学生時代はほんとに嵐一色だったなぁ。T Vもラジオも雑誌も出来る限りチェックして、コンサートも出来る限り行って。高校生になってバイトを始めてからは遠征もするようになって。東京の大学に行ってからは見れなかったTVが見れるようになって、行けなかった色んなところにも行けるようになって。そんな日々が本当に楽しかった。それなりに色んな人に目移りはしたけど、「何があっても嵐が一番」な自分で居ることには揺るぎない自信みたいなものがあったんだよね。


それが今やこれですよ(笑)…って笑うとこじゃないのかもしれないけど。5人は昔も今も変わらないままだけど、5人を取り巻く環境はあの頃とはすっかり変わってしまった。その変わってしまった環境に結局わたしは付いていくことが出来なかったんだなぁって今更ながらしみじみ思います。正直言うと、あんな風にTV越しなんかじゃなく、同じ空間で、自分の声で、みんなで一緒に10周年をお祝いしたかったなーなんて。ちょっぴりもやもやしたものが残ったりもしたんだけど。でもこの10年の事思い出すと本当に楽しかったことばっかりだし、沢山の大切な友達にも出会えた。今まで沢山の幸せを与えてくれた嵐には本当に感謝してます。ありがとうっていう言葉だけじゃ足りないのかもしれないけど、でもありがとう以上の言葉は無いような気もする。本当に、本当にありがとう。




11年目も嵐を巻き起こせ!!

*1:特急・投球コン