鴉10後夜祭

今更ながらあげてみる。日付は今度直す!


@新宿FACE

とにかく会場が狭かった!まぁアキバホール程じゃないけどwどうやらプロレスなんかもやる会場みたいね。ってかこの会場ビルの7階にあったんだけど、なんとエレベーターが使えなくなっててorz頑張って階段上ったけどもうちょっとヲバの事考えてくれてもいいじゃないのよ><入場にしてもドリンクにしても手際悪すぎだしあの運営はちょっと無いわ。

でもイベ自体は凄い楽しかったー(*´∀`*)あの値段であんなに沢山いけめんが見れるなんてほんとお得すぎる!しかも近いし!ほんと行けて良かったよおおお(´;ω;`)イベ行く度に思うけどDのみんなが大好きすぎてつらい…。


以下簡単な覚え書き。

  • OP〜もしもシリーズ

10キャストの中でそれぞれの配役を入れ替えて、もしも〜だったらみたいなコントをwちなみに配役が細谷→中村、乾→瀬戸、寅吉→牧田、吾郎→碓井、太一→中川、宗次→遠藤、竜→D2山口、半兵衛→荒木、大嶽→三上、久我→和田。何故か乾がバカ殿みたいなちょんまげだったwあとしんごちゃんとゆーやんの農民兄弟キャワだった(*´ω`*)内容は竜とドラゴンが夫婦だったらとか、寅吉が名古屋出身だったらとか、吾郎が未成年だったらとか、細谷だけじゃなく乾も毛虫嫌いだったらとかその他にもいくつかあったんだけど、とにかく全部がコントwww牧田の前歯が大きいばかりに茅野さんに怒られたこと(歯が見えてるのを笑ってると勘違いされて怒られたらしい)を自虐ネタにしてたのとか、ちゃんなかと瀬戸丸のオカマコント(何故かいきなり始まる●タックNo.1)とかくっそ笑ったwww
この後舞台でもやったソーラン節をやりながらメンバーが半分ずつに分かれて客席に降りてきました。ぎゃーみんな近い><そしていけめん><でも碓井くんにあのお椀ブラはちょっと…w

  • 舞台裏映像

7月の衣装合わせから千秋楽までを追いかけたメイキング映像を見ました。これが結構長くてなかなか見応えあったなぁ。おふざけ映像とかほっこりするような映像もちょいちょいあったんだけど、稽古場での真剣な姿だったり役作りに対して色々苦労してる姿なんかも見れたりして、この映像見終わった後改めて10メンバーお疲れ様って気持ちになりました。千秋楽後に泣いちゃってた碓井くんにヲバはきゅんきゅんしたよ><あとメンバーがメイク練習してるとこなんかも映ってたんだけど、メイクが上手くならなかったちゃんなか…w

メイン司会がまーくん、サブ司会がちゃんなかの質問コーナー。あらかじめ箱に入ってる質問をちゃんなかが引いて、メンバーが順番に答えていく形式でした。このコーナーの時のメンバーの並びが凄くわたしにとって都合の良い順番で*1おかげで目が2つでも充分いけた^^ただ私服に着替えたにも関わらずちょんまげのままの瀬戸丸に自ずと目はいってしまったけど(笑)
質問は再演するならどの役がやりたいかとか、つらい時に一番頼りになったのは誰かとかだったかなぁ。最後は最後は軽く暴露大会みたいになってたけどwってかトーク碓井くんがちょくちょく隣のちゃんなかの方じーっと見ててちょうかわいかった(*´Д`*)本当に兄弟みたいで和んだわぁ。2人の兄弟エピにほっこり。

  • ED

ファンへのプレゼントと称して何故かいきなりサインボール投げがwしかもやっぱりジャニと違ってちょう草食系なのね。目の色変えてボールに飛びつく人とか一切居ないし醜い争いが起こるとかないしw
その後冬どことブロマイドの宣伝があって、最後に一言ずつ挨拶して終わりでした。ってか挨拶の時に荒木がいきなり眠いとか言い出してw気を許せる人の前だと眠くなるんだよねーって話だったんだけど、親友とか彼女と一緒だと…って口滑らせた途端まーくんが焦ってフォローし出したからちょう笑ったwww


約2時間弱くらいのイベだったんだけど、これで鴉10が終わっちゃうのが悲しすぎてほんとに寂しかったなぁ(´・ω・`)でもそれ以上にめちゃくちゃ楽しかったから本当に行けて良かったし、これからもDのみんなをもっともっと応援していきたいと思いました。早く次のイベ行きたい!(笑)

*1:瀬戸碓井ちゃんなかがわたしの席側に固まってた