昨日朝起きてふとズーミンを付けたらなんか見たことある人が…って思ったら王子だった(゚Д゚)映画の宣伝でたっきーとえーてんの人*1と3人で出てたんだけど、出ることなんてすっかり忘れてたから朝からびっくりして一気に目覚めたわ!しかも寝る前にちょうど王子とたっきーが出てるやつ見たとこだったから自分的にタイムリーすぎたw

で、見たやつってのがこれなんですが。
[rakuten:book:13235344:detail]
結構泣ける話だっていうのを知って見てみたんだけど、案の定泣けた(笑)わたし友情とか死とかそういう話に弱いんだよね(´;ω;`)
ストーリー的にはまぁよくある青春映画って感じなんだけど、メインの3人(王子、たっきー、峰えりかちゃん)の関係性っていうか掛け合いが凄い微笑ましくて良かったなぁ。なんか心にじんわりきました。冒頭に「僕には血の繋がらないアニがいる。」っていうセリフがあって、最初は?って感じなんだけど、最後もう1回同じセリフが出てきた時にはじわじわ涙が…。時間もそんなに長くなくて見やすいし、これ結構おすすめかもしれないです。
あと王子はやっぱり病人役似合うねw幸村の幻影が見えましたw

*1:さとうひさのりくん