ネガティブスパイラル

就活するために実家に帰ってきましたー。わたしは所謂Uターン就職組なのです。大学は東京だから友達はみんなそっちで就職するみたいなんだけどね。みんなに「帰っちゃうの?(´・ω・`)」って言われるんだけど、3年間都会(でもないけど)で1人で暮らしてみて、自分には都会で色んな刺激を受けながら暮らす生活よりも田舎ののんびり安定した生活の方が合ってるなって思ったんです。地元に帰れば少なくとも家族には守ってもらえるしね。でも実際地元に就職決めて帰ってきた時に果たして同じ事が思えるのかな。たかだか20数年生きてきただけのこの時期にこの先何十年と続く人生を決めなければいけないなんて酷だよ。正直自分には夢とかこうありたいと思い描く未来がない。今が全て、今が楽しければそれで良いっていう感じで生きてきたから。そんなんじゃダメだってわかってるんだけどなぁ。しばらく悶々とした日々が続きそうです。
そういや今日地元駅までお母さんが迎えに来てくれたんだけど、わたしが声かけるまで自分の娘だってわからなかったらしい(笑)確かに髪ばっさり切ったけど!髪真っ黒にしたけど!珍しく今日は眼鏡かけてたけど!でも我ながら今日の自分は老けてるなぁって思いました(´・ω・`)