はるうらら

地元での就活生活も最終日。明日からは埼玉に帰ってバイトしつつ東京で就活しつつ*1地元に行ったり来たりして選考を受けなければいけない日々です。まぁそれ以前にESやら適性検査通らなきゃ何も始まらないんだけどね…。ちなみに今日も一次選考受けてきました。試験&面接の選考会だったんだけど、試験はSPIじゃなくてペーパーテストだし面接はやっぱり上手くいかないしで残念でしたほんと^^SPIとか一般常識に関する勉強しかしてなかったから、いきなり業界や企業についての知識問われても無理ですってorz面接も数こなせばそのうち慣れるとか言うけど、慣れる前に全滅しそうだよ(´;ω;`)いかに自己分析してないか人事にはバレバレなんだろうな…。まぁでも落ち込んでもしょうがないし次だ次!!webテストとESの締切忘れないようにしなきゃ。
ところで今日会場に向かう時、わざわざじゅんくんのポスター*2の前通って願かけてるあたりどうしようもないヲタクですねwww松本様のお力でどうかしがないヲタクにも内定を…!!
しかし最近はすっかり春ですね。別に花粉症持ちじゃないのでぽかぽか陽気で最高に気持ちいい毎日です。春は服がかわいいなぁ欲しいなぁ。ってかコートが切実に欲しい。

*1:そこそこ大きい企業はUターン向けに東京でも説明会やら選考をしてくれるのです

*2:サントリーの自販機