しゅうかつにっき

今日も地元に選考を受けにやってきました。某大手企業の支社に行ってきたんだけど、受験人数5人てwさすが田舎wwwしかもこないだ別の企業で同じ日に面接受けた人が2人も居てびっくりしたよー。終わった後3人で話しながら帰ったんだけど、大手でいくら採用人数の多い企業でも、地元支社で内定貰うのってなかなか難しいんだなーって感じたよ。田舎は採用枠がほんと少ないんだもん…。皆同じ会社受けて皆落ちて…って一体誰が内定貰ってんねんって話ですよ。今日の適性検査、皆で通るといいんだけどなぁ。
今日は珍しく電車で地元駅まで帰ってるんだけど、この田舎の風景癒されるわー。やっぱりうちには田舎暮らしが合ってるのかな。