超!

昨日超電王&ディケイドを観に行ってきました。withたかこ(@かめ)

ほんとはうちらの地元では公開が1ヶ月先なんだけど、それまで待ちきれなくて他の市まで観に行ってしまいましたw大きいお友達が張り切ってしまってすみません\(^O^)/しかも入場者プレゼントまで普通にもらってしまってほんとごめんなさいw

ミニフィギュアはデネブでした。モモとデネブならデネブのが欲しかったから普通に嬉しかったけど、ただこれ貰っても使い道が…ないよね(笑)それ以上にカードの方が使い道ないけど(笑)こういう時身近にちびっこが居ればいいんだけど、いかんせん甥っ子はまだ0歳だしね…。

感想は思いっきりネタバレなので畳みます。

たけるくん=良太郎が居ない電王ってどうなんだろ…って正直不安だったけど、そういうもんなんだって割り切っちゃえば割とそこらへんは気にならなかったです。今回の良太郎役の溝口くんの喋り方がたけるくんそっくりだなって感じた場面が結構あって、その辺意識して演技してたのかどうかはわからないけど素直に凄いなーって思いました。

あと今回の映画でほんのりドーリの良さに目覚めてしまった気がする(笑)とりあえず声が普通に良すぎる><さすがに主役だけあって出番が多いんだけど、しょっちゅうドーリの声いいわぁ…ってうっとりしてしまったwさら電の時は全然そんな事感じなかったし、カフェ代官山の舞台挨拶で見た時も全然そんな事思わなかったのになぁ。幸太郎とテディのコンビはほんといい声してる!ただ今回のテディは後半空気すぎて若干不憫なんだけどね…。いつもの事ながらタロスズは前に前に出てくるし、今回デネブが割と話の中心に居るから必然的にデネブも目立つし、ジークは言うまでもなく目立つからテディだけがなんか埋もれちゃってたなぁ。主役はNew電王って言っても結局おいしいとこ持ってくのは電王だからね。テディなんて終盤は単体で戦ってたしw

ちなみに特別出演のちゃんなかですが、さら電以上に激しく出番が少ない(笑)侑斗自体は話のキーパーソンだったりするんだけどね。でも今回はデネブに対するデレの部分を出したってだけあって、侑斗とデネブの絡みがちょおおおおお可愛かった!めちゃくちゃ和んだよ(*´∀`*)ただちゃんなかがピザってたのが若干気になりましたwww

あとディケイド組も割と空気でした。これはまぁキバの前例もあるし*1ある程度は予想してたことだったけどね。とりあえずW士がなんか凄かったwあとクレ順3番目の戸谷くんが誰よりも出演時間が少なかった件wゲストのキバのモンスター組よりも出演時間短かった気がするんだけど。あれディエンド出た意味あるのか…。

なんやかんや書きましたが、映画自体は普通に楽しかったです!やっぱり電王好きだし、あのメンバーが存在する電王の世界が好きだもん。欲を言えばたけるくんの居る電王が見たかったけどね…。大人の事情とか色々あるのかもだけど、このまま電王が続いていくならばこれから先もみんなに愛されるものを目指して欲しい。ただそれだけです。

*1:クライマックス刑事